介護福祉士取得者紹介

見事介護福祉士に合格した3名を紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

左から桑原知美さん・原嶋栄治さん・近藤恵理子さん

皆さんからのコメントをいただいておりますのでご紹介させていただきます。

桑原さん『介護福祉士の資格取得にあたりパース大学専門学校にて介護職員実務者研修を受けさせて頂きました。改めて勉強をしてみるとなるほどと思うことばかりで新鮮でした。学んだことを活かし、気持ちを新たに頑張ります』

原嶋さん『介護福祉士の名に恥じないように頑張ります!!』

近藤さん『子育て・仕事・勉強の両立でした。暗記物は声を出して覚えました。とにかく空いた時間は机に向かいテキストを開こうと決めました。2.3日は開くだけで居眠りで終わる日もありましたが1日1回は机に向かう癖をつけて、テキストは同じ物を何回も繰り返しやしました。テレビや新聞などからも福祉に関する新しい情報を知っておくことも大切だと思いました。』

皆さん仕事や家事など忙しい中、時間をさいて勉強した結果が合格に結びついたように感じます。今後の活躍に期待致します