ディズニーアカデミーに行ってきました💛

5月28日(火)・29日(水)に当グループの介護研修センター主催のディズニーアカデミー人財育成研修に当ホームからは5名の職員が参加いたしましたッ

1年に1度、ディズニー流教育方法やホスピタリティーを学ぶため企画され、研修出席職員の選定は、当グループで行なっている施設事例発表会や介護技術コンテストで優良な成績をおさめた職員や年間を通して健闘した職員等を出席させる事としています。日頃の活躍を評価し、さらなるCS能力向上をするために、学びと楽しみの中から多くの刺激を受け、施設へフィードバックする事を期待しています

研修を終えた5名からは、「とても勉強になった。刺激を受けた!」「人(ご利用者様や一緒に働く職員)を大切にすることがいかに重要であるかを改めて強く感じた。」といった言葉をたくさん聴くことが出来ました

きっと・・・たくさんの刺激を受け、夢の国で熱い思いを感じた5名の職員は・・・午後は沢山、沢山、楽しみました・・・羨ましいほど楽しそう~

 

 

はじめは、ちょっと硬そうな表情のみんな・・私服だからかな・・・?

 

 

 

 

次に送ってくれた写真は・・・思わず「かわいいぃ~ッ!!」っと1人で声に出してしまったくらい、かわいかったです。

 

 

「ちょっと、見てくださ~い。並んでみたら『虹』になったんです~。」

「お揃いで買ったけど、「虹」になるとは思わなかったッ!!」

「ちょっと奇跡的です!!」

・・・これがたまたまであったなら・・・確かにすごい!いいチームなんだと微笑ましい写真でした。

 

 

次の出勤時には、みんな、心なしかいつもより笑顔での出勤でした。

いつも笑顔で元気で細かなことへの気付きができる、松橋愛係長

負けず嫌いで真っ直ぐで、何事にも考えて行動する、神山主任

柔らかな雰囲気の中にも強い意志を持ち、ご入居者を笑顔にさせる、太田主任

優しく、常に人の声に耳を傾け力になろうと動く行動力のある、石川リーダー

ご利用者様と真っ直ぐに向き合い、曲がった事は嫌いで繊細な、田辺リーダー

5人の令和での活躍に期待しています。

様々な研修を企画してくださっている、研修センターにグループ施設ながら感謝です。