残暑の転倒予防教室ざんす?!

今年度、第5回転倒予防教室を開催しました

グランヴィル前橋では、住宅型ご入居者様対象に転倒予防教室を行なっております

季節に合わせた身体のことや、脳トレなどを行った後、動画をご覧になって頂き、危険な場所を認識して頂いたり、危ないと思う経験を共有して頂いております

この動画、実は自作の動画です

ご入居者様から頂いたお話をもとに職員主演で毎回作成しております

写真で見るととっても真面目な勉強会にみえますが、笑いが絶えない勉強会です

楽しく学んで転ばない毎日をっというのをモットーに転倒予防教室を行なっております

「勉強になるよー!」、「今回は誰が主演?」、「あそこは危ないよね!気を付けるよ!」など皆様からお声掛けも頂けています

グランヴィル前橋で楽しい生活を続けて頂けるように今後も勉強会を継続していきます

編集:リハビリサービス係