DSC弁天通りに発電機を購入しました♪

デイサービスセンター弁天通りに発電機を購入致しました。

こんなに小型の機械で発電が出来るのか、操作は難しくないのか少し不安でしたので試運転を行ってみました。

まずは潤滑剤であるオイルを入れてみます。オイルはバイク用のオイルでしたので量販店で購入してきました。

オイルの差込口が下についていたので少し補充が大変でした。

次はガスボンベを差込します。こちらもカセットコンロ用の物で簡単に量販店で購入できるものです。1本100円程度で購入できます。

2本のセットが必要になりますのでセットしてみました。こちらはすごく簡単に出来ます。

最後はケーブルを引いて発電開始

初めて動かしましたので、何回か引いて動き始めました。

今回は試運転でしたので業務用PHSの充電をしてみました。

無事に充電が出来ていたので一安心

女性が運んでも車輪がついているので楽々運べました

これでいつ停電になっても対応する事が可能になったと思います。

発電機の出番は出来る限り少ないことを祈りますが…

次は納涼祭で使用してみて実際に2本のガスボンベでどれくらい使用できるかを試してみます。納涼祭にお越しの際には発電機もご覧下さい。

編集:総務サービス課