資格取得者のご紹介(有料老人ホーム・デイサービス)

難関である介護支援専門員に合格した3名を紹介させていただきます。

左から
施設ケアサービス係 豊田 有里チーフ
健康管理サービス係 細野 直美リーダー 
相談サービス課   茂木 佐智世主任

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんよりコメントを頂いていますので紹介させていただきます。

茂木主任からのコメント

『今年はコロナ過という事もあり研修の半分は動画配信での研修でした。その為、レポートも多く自宅学習が大変でした。資格取得が出来、今後のスキルアップに繋げられるように努めたいと思います。』

豊田チーフからのコメント

『試験合格もつかの間、4カ月に及ぶ実務者研修が始まり今回はコロナ過であった為、動画配信で自宅学習してからの実習となりました。自宅での学習の時間をつくることがとても大変でした。この研修で得たことを実践の場で活かせるように努めて参ります。』

細野リーダーからのコメント

『試験勉強、研修を通して介護保険について学ぶ事が出来ました。まだ、勉強不足の所がありますが入居者様の支援に役に立てるよう努めて参ります』

 

介護支援専門員の試験については狭き門で、令和2年度に実施された筆記試験の合格率は16.3%となっております。

仕事が終わった後や休みの日を利用して勉強を行っていた努力の結晶であると思います

編集:総務サービス課