最優秀賞を頂けました♪感謝です♪ 【有料老人ホーム】【デイサービス】

先日当グループにおいてレクリエーションコンテストが行われました。

   

日頃のレクリエーションの工夫点の共有やコロナ禍におけるレクリエーションの在り方を考えることを目的としたレクリエーション動画を作成しました。

撮影したレクリエーションをグループの様々な施設の方に見て頂き投票を頂いた結果、当ホームが見事最優秀賞を取ることが出来ました♪

動画撮影の前にどのレクリエーションをしようか、どう見せたらいいか、工夫はどこにしようか、撮影許可を頂かなきゃなど様々なやり取りを職員で分担しながら行ってきたものを5分間の動画に編集して発表しました。

表彰式では出席した職員でドキドキしながら結果を待ち、賞を頂いた瞬間は涙を流して喜びました♪

結果に向けて一人一人が努力していく過程を思い出すと私も止まらない想いがこみあげてしまいました。

受賞後にご協力いただいたご利用者様と上映会を行いました。

『あの人上手だったよね』

『あれは何の映画?』

『あらあたしがいるじゃない』

『いつとったの?』

と動画に対して映った人映らなかった人ともに楽しんで頂けていました。

今後も皆様にありがとうと言って頂ける、笑顔になって頂けるDSでいられるように精進をしてまいります♪

編集:健康管理サービス課