功労賞受賞者のご紹介【有料老人ホーム・デイサービス】

令和3年度功労賞受賞者のご紹介

施設ケアサービス係 技能実習生の ウィンダ ザフラCWです。

2年前にインドネシアから技能実習のため、日本へ来て当施設での技能実習が開始しました。初めての国、分からない日本語に大変苦労もあり、N3受験も一度失敗してしまい、悔しい思いもしたが無事に合格しました。

一生懸命業務に取り組み、ご入居者ともかかわる姿は日本人の私たちの刺激にもなります。

技能実習は3年で終了となりますが、ウィンダCWは日本に残り、当施設で働き続けることを希望してくれ、8月より初任者研修を受講する予定。また、法人外国人採用試験を9月に受験予定となります。

今までの努力と今後の活躍を期待しての表彰となります。

ウィンダCWよりコメント

『功労賞をいただきありがとうございます。介護付に配置転換となりデイサービスセンター弁天通りにいた時よりも介助が多くて大変ですが、「ありがとう」と言って頂けると嬉しいです。

これからもご入居者の為に頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。』

ウィンダCWからメモでコメントを預かりましたが、字を書くことも上手になっている事にいつも感心させられます。

ウィンダCWを見習って私も少しでも成長出来る様努力をして参ります。

編集:総務サービス課