納涼祭を行いました~ッ♪

 

8/25(日)納涼祭を盛大に行いました

かき氷・飲み物・フルーツカクテル・ところてん・きゅうりの浅漬け・焼きそば・お好み焼き・焼きまんじゅう・あひる釣り・的あてゲーム・すいか割り・・・ 

皆さんには、お好きなものを手に取っていただいたり、ゲームをしたりと楽しんでいただきました。一番人気は「かき氷」でした。その中でも『イチゴ味🍓』が人気でした

やっぱり、暑い日のかき氷は格別においしいッ❣

今年は、アイオー信用金庫音楽部の皆様による演奏をご披露いただきました。迫力のある演奏となじみのある曲に皆さんも手拍子をしたり、口ずさんだりしていらっしゃいました。また、アイオー信用金庫前橋支店の支店長様をはじめとする職員の皆様から、「かき氷の担当をしますよ~!」とお申し出いただき、人気のかき氷を手際良く作ってくださり、笑顔でご入居者の皆様に渡してくださっていました。・・・さすが、地域との関わりを大切にされている信用金庫さんだ、と強く思いましたし、厚く感謝申し上げます。

納涼祭!!お祭りといえば、浴衣に甚平!

少しでもお祭りの雰囲気を感じていただきたく、男性職員は甚平(・・・浴衣もいました)・女性は浴衣  更には日頃と違う姿の職員に「似合ってるね~。」「綺麗だね~。」「見違えるね~。」とご入居者様が声をかけてくださり、職員も嬉しそうでした。

 

この看板は、岡田職員が制作してくれ、大変立派な看板になりました。周りを飾っている花火は、ご入居者様がクラフトサークルで作成したものです。その花火を使ってとても素敵な看板となりました!!

 

 

 

こちらのお神輿も、岡田職員によるデザインと作製です。

とっても立派なお神輿となり、職員とご入居者様で一緒に担いで披露させて頂きました。

こちらのお神輿は、今もロビーに飾っておりますので、ご来居の際にはぜひご覧になってください。

お神輿の装飾はすべて繊細な切り絵となっています!

 

 

・・・そんな盛沢山の納涼祭、今年も無事に終了することが出来ました。ご入居者の皆さんからの「良かったよ~!」「楽しかった!」の声をたくさん耳にすることが出来ました。

ご協力いただきましたアイオー信用金庫の皆様、本当にありがとうございました。

編集:管理者