🌸広瀬川の桜ももうすぐ…🌸🌸

昨日は一日、雨でしたが本日は気温はそれ程高くないですが、風もなく一日穏やかな晴れ模様日曜日ということもあり、広瀬川添いをお散歩される方やランニングされる方など・・・人通りが多い様子です🐕

面会禁止としてから2週間が経過しました。寂しく感じているご入居者様もたくさんいらっしゃいます。皆様の気持ちが少しでも楽しく晴れますように…広瀬川添いや館内をお散歩。

 

 

『きっともうすぐですね!あんなにつぼみが膨らんで🌸』『本当ね!』なんて会話が聞こえてくるようです。

     

 

外を散歩したお二人に広瀬川の桜の開花状況を伺うと『もうすぐね!』とのことです。今週末はとても暖かくなる予想ですきっと桜もちらほら開花するでしょうか。

多くの方をお連れすることはできませんが、少しずつお天気の良い日にはお散歩にお連れできたらと思います。

また、住宅型では歌で春を迎えています。本日の『歌声サークル』のご様子です。

「さくらさくら」「北国の春」「ふるさと」「高校三年生」などなど、たくさんの歌を皆様で歌っていました🎵

 

 

 

現在は、国および群馬県監督官庁からの指導に基づき、新型コロナウイルスの全国レベルにおける感染経路遮断の観点から、全館面会禁止措置を取らせていただいております。ご親族の皆様におかれましては大変ご心配なこととと思いますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。このブログを通じて少しでも日ごろの様子をご覧いただければと思います。面会禁止期間は通常よりたくさんの写真を用いて今後も更新してまいりますので、皆様の様子を少しでもご覧くださいませ。

編集:相談サービス課