有料老人ホーム グランヴィル前橋、前橋探索してきました♪

雨の季節、長梅雨で少し憂鬱になってしまいますね

そんな中、梅雨の晴れ間を狙ってご入居者様と一緒に屋外歩行練習を行ってきました

当ホームを出て、今日の目的地に向かっていざ出発

気持ちのいい緑道を昔話に花を咲かせながら歩き、

街中に現れた緑のトンネルを抜けた先には「太陽の鐘

「これは初めてみたなぁ」なんてお話をしながらゆっくりと散歩ができました

黙って歩くより一緒にお話しをしながら歩く歩行練習はご入居者様だけでなく、私たちも大好きです

それにしても前橋の市内、広瀬川沿いは気持ちがいい

また一緒に行くことをお約束させていただきました。

一緒に語り、歩くだけで自然と笑顔になり、帰ってきた時には「足があったかくなったよ!ありがとう!」とお言葉を頂きました。

天気の良い日はリハビリでも屋外歩行練習も行っています。

天気の良い日が待ち遠しい、そんな私たちです。

編集:リハビリサービス係