検診車が来ました~🚌【有料老人ホーム】

小春日和が嬉しい今日この頃ですが、広瀬川のケヤキやイチョウはどんどん色づいており秋から冬になってきているのを感じますね。

さて、11月19日は当ホームにおいて検診車が来訪してくださり、レントゲン撮影を実施いたしました。

例年のレントゲン撮影、とても寒い中実施するのですが、晴天に恵まれ、赤城おろしも今日はお休み。

「寒くないですか?」と声掛けをすると、「今日はあったかいねぇ」とお返事をくださいました。

看護師もみんな半そでで外へ行けるくらい暖かい陽気でした。

暖かな日差しの中ご入居者を誘導する時もお散歩をするようで気持ちよかったです。

レントゲン撮影後に広瀬川沿いを散歩するご入居者もおり、柔らかな日差しを楽しんでいらっしゃいました。

気持ちの良い気分にも浸りながらしっかりと健康診断に参加して下さった皆様に感謝申し上げます。

当ホームにおきましては今後も感染症対策に努めて参ります。

編集:健康管理サービス課