小学生の職業体験を受入ました★

毎年行われてる『スマイルキッズショッパーズ』の受け入れを行いました!

『スマイルキッズショッパーズ』とは・・・ワクワクからはじまる夢への一歩~子どもたちの職業体験プログラムです。

弁天通りや中央通り、立川町通りにあるお花屋さん、カフェ、レストラン、八百屋さん・・・等、沢山のお店で職業体験をする企画でした。

当施設では初めての受け入れをさせて頂き、8名の小学生が訪問してくれました。

小さなかわいらしい介護士さんに、ご入居者の皆様から笑みがこぼれ・・・『エライね!頑張ってね!』等のやさしい声をかけて下さいました。

小さな介護士さんは、おやつの準備をし、テーブルを拭き、ご入居者皆様の手指消毒を行い、おしぼりをお配りしたり、お茶をお配りしたり、皆さんとゲームをしたりと大忙しでした。

お茶をお配りしていた小さな介護士さんは、『熱いので気をつけて下さいね!』と、大きな介護士顔負けの素晴らしい声かけをしていました。

小さな介護士さんとの楽しい時間はあっという間でしたが、ご入居者様から、『お仕事お疲れ様、ありがとう!!』とおいしいお給料を手渡されてお仕事終了となりました。

『すっごく楽しかった❤』と可愛らしい笑顔で話をしてくれました。そんな笑顔にご入居者の皆様、職員も元気をもらう事の出来たひと時でしたッ(*^_^*)

     

今回の受け入れにご理解頂き、ご協力頂いたご入居者の皆様、ありがとうございましたm(__)m