広瀬川造形館へ~~地域巡りサークル~~グランヴィル前橋

地域巡りサークルにて9月26日、10月3日に広瀬川造形館へお連れさせていただきました。

 

柳が並み立つ広瀬川の清流のほとりに位置する広瀬川造形館は、前橋市出身の造形家池田政治・彫刻家池田カオルご夫妻の作品を一堂に配し、2019年に開館した造形館です。  中には、真剣に作品をご覧になり、館長さんに熱心に造形館や作品について尋ねられる方もいらっしゃいました。

   

造形館へは散歩を楽しみながら行きました天候にも恵まれ、明るい空でお散歩日和でした広瀬川造形館まで徒歩10分ほど、広瀬川や川沿いの木々花々、「太陽の鐘」や萩原朔太郎像などを見ながらの道のりには気持ち良さを皆様感じられおり、造形館ももちろんですが、お散歩も大いに楽しまれていました。

 

街なかならではのグランヴィル前橋のご様子でした    相談サービス課 大崎