資格取得者のご案内【有料老人ホーム】

施設ケアサービス係 技能実習生のウィンダ ザフラCWが実用日本語検定『D級』に合格しました

実用日本語検定のD級とは

『日常生活や職場の限られた場面において、ある程度のコミュニケーション能力がある。』

日本語能力試験のN3相当になります。

ウィンダさんからのコメント

『N3の試験合格してとても嬉しかったです。試験の時難しかったので、私は試験に合格できないと思いました。次も色々な試験もあるので、これからもっと頑張りたいと思います。それから会社の方からもいつも「ウィンダさん試験頑張って下さい」と言ってもらえていたので、頑張ることが出来ました。』

日本に来て2年が経ち、色々な事で話しかけても、問題なく返してくれるようになりました。

5月には2名の技能実習生がきていただけることになっており、後輩の指導も頑張ってくれることを期待しております

編集:総務サービス課