✐第2回『脳トレ』の勉強会を実施しましたグランヴィル前橋・介護付有料老人ホーム・ショートステイ

4月7日(日)にサービス向上委員会主催による勉強会「余暇時間等に行える簡単な脳トレ』を実施いたしました。こちらの勉強会は2月18日にも行っており、とても皆様より好評いただいたので、より多くの方に参加して頂きたく、同じ内容で再度、勉強会をひらきました。

介護付ご入居者、ショートステイご利用者の方々がたくさん参加してくださいました。!!

楽しく行うのが一番効果的✨と言われている脳トレです。今回も皆様と一緒に楽しく笑顔いっぱいで脳トレにチャレンジ!!

準備体操から始め、『後だしじゃんけん』『歌に合わせた指折り体操』『手足を使ったリズム体操』『色読みテスト』で脳を使いながら体も一緒に動かしていただきました。

  

  

  

脳と一緒に、指先や手足を動かしたり、歌を歌ったり・・・脳だけでなく体全体を使って活性化できるメニューで楽しく脳トレして頂きました

『楽しかったよ~』『こういうのならいつでも大歓迎だよ~』と好評でした。またメニューを考えて、第3回、4回と行えるように企画していきます。

編集:相談サービス課