節分行事の前に・・・【介護付有料老人ホーム】

前回のブログでは節分行事の様子をお伝え致しましたが、今回はその節分行事を迎えるためのご入居者皆様の事前の意気込みもお伝えしたいと思います👀✨

8番街~10番街では、月に2回、「レクサークル」を行なっています。

内容は様々で、季節の行事が近くなるとその行事にちなんだ作品作りやゲーム、時には雑巾縫い等、皆様色々なことに取り組まれています(●’◡’●)

そして今回は・・・

来たる節分行事に向けて鬼をモチーフとした作品作りを行いました!!

 

 

 

事前に職員が作成したお手本⁉を参考に、皆様の個性があふれたかわいらしい鬼のカップが完成致しました❤

 

 節分行事当日は、もちろんこの「鬼カップ」が大活躍!\^o^/!

  カップに落花生を準備し、「鬼は外~!!」無事に鬼も退治できました。

 

 

今回は「次回はどんな作品を作ろうかな?」と、職員も楽しみにしているレクサークルのご様子をお届け致しました♡

 

編集:施設ケアサービス課