🌸今月の生花サークル🌷   【介護付有料老人ホーム】

毎月第2・4水曜日は生花サークルを行なっています(^^♪

今回も各階からたくさんの参加ご希望者が集まり、皆様思い思いの作品を作り上げて下さっています(*^^*)

無心で黙々と活ける方、お隣のご入居者と相談される方、職員と一緒に活ける方・・

中には

「どうやって活ければいいかわからないよ」

「やったことないし、センスがないから自信がないの」

と仰る方もいますが・・・ご安心ください

毎回講師の先生がいらっしゃり、ご指導・助言を下さいます♡

もちろんお一人で活けた方も、最後に先生が手直しをして下さいますのでご安心ください

 

本日は、菜の花と桃の木をベースにとても春らしい作品が並びました♡♡

  

 

お写真を撮らせて頂くと

 

「お花だけじゃなくて私も綺麗に撮ってね」

「春らしいお花で明るい気持ちになったよ」

 

と、マスク越しではありましたがお花に負けないほどの笑顔も拝見出来ました。

    

完成した作品は、皆様の階へお持ちし食堂のテーブルや洗面スペースに飾らせて頂いております。

作品をご覧になった他の入居者様からも

 

「これは誰が活けたの?素敵ね~」

「私も昔はお花を習っていたのよ!これは何派かな」

 

などとお話も弾んでいます

 

寒暖差もあり、まだまだ寒い日もございますが

本日は小さな小さな春をお届けすることが出来ました次回も是非お楽しみに

編集:施設ケアサービス課