~中庭のご紹介💓~  【介護付有料老人ホーム】

6月8日に関東地方も梅雨入りとなりました。

気温と湿度が上がり始め、ジメジメした日が多くなってきた今日この頃です。毎年この時期は過しづらく、嫌な時期になりますね。

そして何より、、、洗濯物が乾かない

つい最近、大先輩主婦である入居者様からも「この時期は本当に洗濯物が乾かなくて嫌になっちゃうわよね」とお話を頂いたところです(笑)

8~10階のご入居者様方は、ご自身で洗濯をされお部屋のベランダにご自身で干される方も多くいらっしゃるため、毎年湿度に悩まされている方も沢山おられます

 

そんな悩ましい時期ではありますが、職員がこの時期に楽しみにしていることがあります。それは、、、

 

 

 

9階中庭のミニ紫陽花です

  

 

今年もとても綺麗に咲きましたので、皆様にご紹介(自慢・・笑)させていただきます( *´艸`)いかがでしょう??

 

 

色鮮やかな紫陽花は中庭でも一際目を引き、食事に出てこられた入居者様方が口々に「綺麗な色だね~」「近くに見に行ってもいいかな?」と話されているのが聞こえてきます。

少し離れたたところから見ると、より一層華やかさが際立っています♡

 

 

冬の間は枯れ木のようで、職員は内心『このまま枯れてしまうのかな・・』と非常に心配していたのですが、5月頃から青々と葉が伸び始め、現在は目を見張るほど鮮やかな濃いピンクの紫陽花が」咲き誇っています

綺麗な紫陽花をご覧になり、のんびりとしたひと時を過ごして頂ければ、と思います。

DSC弁天通りの記事でもご紹介致しましたが、すぐ隣の広瀬川沿いも現在沢山の紫陽花が見ごろを迎えておりますので、ご面会の際は是非ご覧になってください

 

編集:施設ケアサービス課