毎日暑いですね(;’∀’) 【介護付有料老人ホーム】

タイトルにも書きましたが、毎日毎日暑いですね皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ご入居者皆様も日々顔を合わせると口癖のように

「暑いわね・・」

と苦笑いしながらお話されています

午前中から30℃を超える猛暑続きでなかなか外にお散歩も行けず、館内で出来るサークルやレクリエーションで何とか楽しんで頂こうと職員も頭を悩ませています・・・

 

そんな中、先日お一人のご入居者が

「お茶の時間に皆さんとトランプをやりたい」「私の持っている大きいトランプを使ってもいいかしら?」

と大変嬉しい申し出を頂きました(このトランプがまた、とてもかわいらしい「と〇りのト〇ロ」なんです( *´艸`)

 

もちろん、お断りする理由なんてありません!翌日は皆様でババ抜き大会を行いました

   

 

中には「どうやってやるの?やり方忘れちゃった」との声もありましたが、ご入居者同士で「これを出せばいいのよ」「隣の人からカードを1枚引いて」と相談されながら見事にゲームは進んでおりました(*^^)v

職員は、口と手を出したい気持ちをぐっとこらえて見守りに徹しました。

本当は私も一緒に参加させて頂きたかったです・・・(笑)

 

酷暑の続く8月ですが、これからも皆様に楽しく過ごして頂けるようお手伝いさせて頂きます。