第71回☆前橋七夕まつり☆彡

 

今年度の七夕まつりは、『中止』ではなく、『withコロナ時代』の七夕まつりとして、WEBを活用した『新しい形での七夕まつり』として開催されています。(…2年ぶりです!)

七夕飾りも『弁天通りに飾っていいよ~!』自治会長様からお話をいただき、毎年、皆さんと一緒に制作していた七夕飾りを今年は復活させました。

岡田職員が指揮をとり、ご入居者の皆さんも一生懸命お花を作ってくださいました。

 

皆さん、楽しそうに真剣に作成してくださいました。

そして・・・出来上がりッ!!

 

今年は、「ゆっくり、前に進もう。」というテーマで制作しました。

『ゆっくり、前に進もう。』というテーマに決めた理由は、コロナ禍でご入居者・ご家族様には面会が出来ない状況が続き、様々な行動が今でも尚、制限されている状況下でありながらも、立ち止まることなく、一歩ずつ前に進む・・・という思いを込めて、作成しました。

弁天通りに飾ってありますので、施設にお立ち寄りの際やお近くまでいらした際には、ぜひご覧くださいませ。

 

編集:管理者