🌞地域巡りサークルのご紹介🌞有料老人ホームグランヴィル前橋🌞

7月末に地域巡りサークルを行いました。前回の秋に行った地域巡りサークルと同様に千代田町(広瀬川沿い)の『太陽の鐘』周辺を散策して頂きました。今回は10名の方に参加して頂きました👫

 太陽の鐘とは?                                    世界的芸術家である岡本太郎氏による作品。市民の新たな活動(芽吹き)のシンボルとして、前橋市中心部を流れる広瀬川河畔に移設されました。現在は前橋の地で、新たなシンボルとして親しまれています。

6月に予定していたサークルでしたが、雨天が多く、延期延期で真夏の実施となってしました…ですが、皆様は『やっぱり外は気持ちが良いね~。』ととても喜んで下さっておりました。麦わら帽子などをかぶって頂き、水筒と塩飴を持って・・・熱中症予防対策も万全に行い、行って参りました🌞秋には散歩しながら歩いて行って頂きましたが、今回は暑さも厳しく、車で現地まではお連れしました🚙

 

 

太陽の鐘に到着🚗ベンチや車椅子で座って一休み。水分補給と塩分チャージタブレットで塩分補給

 

 

 

 

コロナ禍で少し遠出をする外出行事や演者さん方をお呼びしての慰問行事が行えていない状況が続き、皆様には窮屈な思いをさせてしまっておりますが、お散歩やこういったサークルで、少しでも外の空気に触れ、季節を感じて頂き気分転換をして頂けるよう努めていきたいと思います。

編集:相談サービス課