DSC弁天通り:端午の節句行事♬

5月5日金曜日。端午の節句行事を行わせて頂きました

今回はアコーディオンの先生に来て頂き

「こいのぼり」や「茶摘み」、「みかんの花咲く丘」。

「あざみの歌」やロシア民謡の「カチューシャ」等々・・・

いろいろな曲を演奏して頂き

利用者の皆さんも大きな声で一緒に歌って下さいました

手作りこいのぼり🎏と一緒に写真を撮らせて頂き

おやつには柏餅を召し上がって頂きました

 

新聞紙で兜も作って頂きました

 

素敵なアコーディオンの音色に聴き入ってしまいました

 

「みかんの花咲く丘」の曲では、職員と一緒に歌いながら手遊びしました

 

最近では大きなこいのぼりが悠々と空を泳いでいる姿をあまり見かけなくなりましたが

DSC弁天通りでは、季節季節の行事を大事にしていきたいと思っておりますので

楽しみにしていて下さいね

DSC弁天通り:管理者