屋根よ~り~高いこいの~ぼ~り~ 【介護付有料老人ホーム】

5月5日は、デイサービスだけでなくもちろんご入居されている方も一緒に「端午の節句行事」を行いました🎏

今回は8~10階でのご様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

 

 

まずは歌が大好きな皆様ご一緒に合唱からスタート

定番の「こいのぼり」「金太郎」などを気持ちよく歌い上げました(^^♪

  

 

レクリエーションでは、事前に参加された方々が作成して下さった「こいのぼり飛ばしゲーム」を行いました。

トイレットペーパーの芯を使い、皆様に個性いっぱいのこいのぼりを輪ゴムにかけて飛ばし、「誰が一番遠くまで飛ばせるか」を競うゲームです(^▽^)/

   

「引っ張って~~~・・・」        「えい!!!」ぴゅ~ん❢

 

一見、説明では簡単そうに感じますが、これがなかなかコツが必要で難しい

そして、勢いよく飛ぶので写真を撮るのも難しい職員の撮影の腕前に関してはご容赦下さいませ。笑

持ち方や角度、引っ張る強さなど、皆様本当に真剣に考えながら参加して下さいました。簡単そうなゲームなのに、意外と頭を使うゲームだったんだな…と職員が心の中で思ったことは秘密です

ゲームの後は、もちろんお楽しみの柏餅皆様一瞬でペロッと召し上がってしまいました

  

 

そしてお風呂では「菖蒲湯」を楽しんで頂きました

  

 

 

世間では「こどもの日」と言われる5月5日ですが、グランヴィルでは大人も子供も楽しめる一日となりました( *´艸`)

 

編集:施設ケアサービス課