✐勉強会を行いました👫介護付有料老人ホーム・ショートステイ

サービス向上委員会主催にて『体の不調を改善するストレッチを学ぼう』と題してご入居者・ご利用者の皆様向けに勉強会を行いました。

皆様の身近かに起こりやすい体の不調、主に浮腫み、手足の冷え、腰痛・・・の原因は何か?を学んで頂き、その改善策・予防策として、日頃ご自身で行える簡単な体操を行って頂きました。

まずは看護師より起きやすい体の不調についてのご説明👀

 

 

続いて、リハビリ職員によるストレッチを皆さんで一緒に

 

 

 

このように多くの方がご参加くださいました

最後に皆様にからだの悩みを聞いてみました。『もう痛い所だらけだよ~。』『全部だよ全部~!』と冗談交じりで答えて下さっていましたが、皆様より『これくらいのストレッチなら自分で続けられそうだね』『部屋でちょっとした時間にやってみるよ~』と為になったと喜んでいただけました

編集:相談サービス課