火の用心!【介護付有料老人ホーム/住宅型有料老人ホーム/短期入所/デイサービス/DSC弁天通り】

風はまだまだ冷たいものの、陽気は春になってきました。

当ホームの御近所様で梅の花が咲いているのが徐々に増えてきており私たちよりも自然の方が季節を感じているのかもしれませんね。

さて、2/26はご入居者様の協力を得て防災訓練を行いました。

今回は2階の機能訓練室からの発火を想定した訓練でした。

緊迫感をもった訓練が出来たのではないかと思っています。

 

日ごろの訓練をしっかりと行い防火に努めて参ります。

水消火器を使用した放水訓練や消火栓を使用した放水訓練も普段ではなかなか行えず防災を意識するいいきっかけになりました。

また皆様のご協力、本当にありがとうございました。

編集:健康管理サービス課