季節のレクリエーション実施しました【デイサービス】

立夏も過ぎて徐々に夏の雰囲気を醸し出しつつ梅雨雲も近づいてきた今日この頃ですね。

さて先日端午の節句行事をDSにて行いました。

今回のお節句では初披露レクリエーションを実施いたしました。

思い思いに作って頂いたそれぞれの鯉のぼりに風船をつけてゴールに向かって団扇で仰ぎ右軍、左軍でそれぞれのゴールに到達するのを競って邪魔して一匹でも多く遡上してもらいました。

まるで机の上が黄河のよう。竜門というゴールを超えて一匹でも多くの鯉が竜になったのではないかと思います。

今後もレクリエーションを充実し、楽しく頭も身体も動かすデイサービスになっていきますのでご期待ください。

 

編集:健康管理サービス課