外食会に行ってきました♬パート2【介護付有料老人ホーム】

先日は3~7番街の皆様のご様子をお伝えしましたが、今回は8~10番街の外食会の様子をご紹介致します( *´艸`)♡

7月26日は住宅型自立コース、8月2日に介護型コースの方をお連れ致しました(*^▽^*)

場所はご近所の「木曽路」です皆様には事前にメニューをご覧になって頂き、お好きなものを選んで頂きました

メニューを皆様の前にお出しすると、皆様一斉に前のめりになっていました(笑)

「あら~、こんなにたくさんあると選びきれないわ」

「このお店は家族ともよく行くからお馴染みだよ(^^)」

「お値段は??」

「やっぱり鰻かなあ」

などなど・・・悩みに悩み、皆様に決めて頂きました(笑)

やはり鰻は大人気!!!でしたが、8~10番街の女性陣には「お刺身定食」や沢山の小鉢が付いていろいろな味が楽しめる「馬籠(まごめ)」が人気でした

中にはビールを嗜まれている方もおり、食後にはアイスコーヒーなどを追加注文される方も沢山いらっしゃいました(*‘∀‘)

 

職員も一緒に昼食を摂り、いつもとは全く違う雰囲気で会話も弾みました♬

そこであるご入居者が一言

「職員さんがマスクを取っている所はなかなか見ることが無いから、初めてちゃんと顔を見た気がするね」

 

(゚д゚)!

 

そうですよね。そう言われるとなんだかとても恥ずかしいような・・・(/o\)

でも、一緒にお食事が出来てより一層皆様と仲良くなれた気がします♥

「次は何を食べに行こうかね」

と言うお話をされる方もおられ、数年ぶりの外食会は大成功だったな~と職員一同嬉しい気持ちになりました(^O^)

これからも楽しんで頂ける企画を考えていきます。

 

編集:施設ケアサービス課