敬老の日メニュー【有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ】

9月の第三月曜日は敬老の日です。

2024年は9月16日でした。これまで社会や家族を支えてくれた感謝の気持ちを伝える日とされています。

私たちもお祝いの気持ちとこれからの健康長寿を願い、特別メニューを提供致しました。

☆昼食メニュー

鮭ちらし寿司、すまし汁、たけのこ焼売、蒸し鶏の梅肉和え、果物(梨・巨峰)

☆おやつ

紅白饅頭

☆夕食メニュー

お赤飯(ごはん)、味噌汁、海老フライ、炒り鶏、なます、抹茶ティラミス

 

ちらし寿司やお赤飯、海老、ケーキなどはお祝いメニューにはぴったりです。

「いつもはなかなか食事が進まない方も、今日はすぐに食べ終わっちゃった」「毎年紅白饅頭は楽しみにしている。本当に美味しいね」とお話頂きました

お祝いメニュー、喜んでいただけたようで大変うれしく思います♪

編集:栄養サービス課敬老の日のリースイラスト - イラストストック